オルサガ - AOEOFORP

更新頻度は高くないですよ、にんにん♪

周回イベントで考えるパケット通信量。。。

もう間もなく完走・・・というか、さっき完走しました⊂(`・ω・´)⊃バッ

 

今クエスト35なので、あとはクエスト40まで走って終わりの予定です。

 

f:id:harublue24:20171116150141j:plain

 

いやぁ・・・800くらいからあまり考えなくなってストレスなく走ってましたww

 

でタイトルの件、うちのルイでんて(仮)が記憶イベ中に通信制限にかかりましたw

 

 

早すぎでしょww

 

そのツイート(団コメも)見てから、周回終わったらパケット見てみようと思ってました。

私は過去に2度通信制限をドコモシェアパックでやらかしているので、普段はDMM mobileのデータSIM刺してテザリング運用してます。

 

[広告]

 

私は3GBのデータSIM契約(980円)(΄◉◞౪◟◉`)

 

まぁ自分の場合、DMM光+DMM mobileにしているので光が安くなるという別の理由もありますけども。

 

[広告]

 

 

さて、そのiPhone5cの通信料はというと・・・

 

f:id:harublue24:20171116143831p:plain

 

「1.2GB!!」

 

 (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

 

 おいこら運営!

この端末はメイン・サブ機と2台で繋いでるとはいえ、平日の通勤時間(片道1時間)しか使ってないんだぞ!

1.2GBって使いすぎだろ!!

 

そりゃ3GB契約とかだったら通信制限かかるわ・・・。

恐るべしオルサガ。

恐るべし周回イベ。

 

つーか、絶対どうでもいい通信一杯してるだろww

 

オルサガで周回する時には是非格安SIMを刺しましょう←

 

団戦はやっぱりキャリア回線の方が早いですけどね。

名駅内だと極端に繋がらなくなるのは、Docomo Wifiを拾ってるからなのか激遅です)

 

 

では!