オルサガ - AOEOFORP

更新頻度は高くないですよ、にんにん♪

新居構えました♪

平成の大借金王になるべく、大量のローンを組んで家を建てました!

 

いざとなれば命と引き換えですwww

 

f:id:harublue24:20170609145432j:plain

(´-`).。oO(そういえば、新居では溜め込んでたリラックマグッズがどんどん箱から出されています

 

 

さて、私は一条工務店にお願いして建てましたが、上棟辺りから、まぁ色々とありました(A;´・ω・)フキフキ

 

まぁそれはまた書くとして・・・

 

家を建てると色々必要なものがあって、そっちも準備が大変でした。

 

◎登記関係

住民票と印鑑証明が必要です。(転居先の自治体で発行)

 

引越し業者選定

うちはアリさんにお願いしました。

凄く丁寧に作業してもらい、想定以上の荷物を運んで貰えてかなり助かりました!

さすがは業界トップ2!(だったはず)

営業さんが見積もり間違えて、1万安くやって頂ける事になりましたヨw

 

表札

一条が無料進呈してくれるやつで、とりあえず妥協する事に。

探してる時間なかっただけだけどww

 

ポスト

中々いいのが見つかりませんでしたが、妥協しかけた時に

「これは!」

って思うポストを発見しました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

設置してみる!(外構業者にお願いして)

 

f:id:harublue24:20170609144232j:plain

※分かりづらいですが、ポストがついてる壁はダークブラウンです

 

我が家は、土地が縦長(横が7mくらいしかない)ので、玄関を正面にせず、東側(家の右手側)に設置しています。

玄関全貌は、お隣さんの家から撮らない限り写せないのでここまでww

 

でもまぁいい感じじゃないです??

 

f:id:harublue24:20170609144411j:plain

 

手前の白いのは、一条のパワコン(ソーラー用)です。

めっさデカイです。まぢで邪魔です、コイツ。

これの件で、一条側と小競り合いしましたよ。。。

 

f:id:harublue24:20170609144749j:plain

 

ちなみに、我が家のソーラーは10kw超えなので、白いパワコン箱が2つ付いてます。

何故北側に持っていけなかったのか。。。

(設計図の時に何度も交渉したけどね。あの設計士はダメな人だった。)

 

f:id:harublue24:20170609145030j:plain

 

ただ、このポスト、気持ち小さいです。投函口サイズが。

A4の封筒が曲がってしか入りません。これだけはホント残念。。。

(A4問題ないって見たような気がしたんだけどなぁ。。。)

 

 

まだまだ、生活に慣れてこなくてホテルにでもいるような感覚ですが、片付けという現実があるので頑張らねばw

 

 

ではでは~