オルサガ - AOEOFORP

更新頻度は高くないですよ、にんにん♪

家の事いろいろ

忘れてしまわないうちに

 

ちゃちゃっと、いきますよー*1パタパタ

 

知ってる人は知ってるかと思いますが、我が家は一条の家です。

 

一条で建てた人のブログは本当に沢山あります。

 

多分ですが、色んなものがオプションではなく標準装備品になっていて、ある程度皆さん同じようなレールを歩くからだと思います。

標準装備っていっても、他社と比べると多分オーバースペック気味じゃないかなぁと思いますが、値段はそこまで高くはないです。

(外壁オールタイルとか、全室床暖房とか)

 

もちろん、注文なので土地を持っていない(もしくは候補地がない)人からすると、絶対建売より高いです。

大体、家の値段で、建売は土地もついてくる感じ。

ただ、建売はどんな風に作られたかは不明です←

 

今回は、自分が建てて約半年経ったので、一条にしてここがイヤだって所を列挙します←

※いい所も多いですが、それは他ブログにお任せします

*1:ヾ(*´.ω.)ノツ

続きを読む